FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年バリ島旅行記

今頃ですが・・・
昨年9/6~10までオットとバリ島へ行きました。
その1ヶ月後に母が倒れるなんて・・・
あの時は夢にも思わずでした。

あれから1年・・・
旅行記のUPはもういいかな?とも思いましたが、
何年か後にまた自分のブログを日記代わりに読み返す時の為に、
サクッとUPしておこうと思いました。
そして、1年前を振り返る事が出来るようになった事も、
私の心が元気になったという事だと思います。





4年連続のバリ島。
スミニャックエリア宿泊は初めてのバリ島以来でした。
やっぱりバリ島の夕陽は最高に綺麗なので、部屋から夕陽を見たくて
今回は「ザ・レギャン」を選びました。







お部屋は1ベッドルーム・デラックスィートで、ダイニング・リビング・
キッチン・ベッドルーム・バスルーム・バルコニーとあり110㎡も。
2人ではもったいないくらい広かった!!


でも、最初に案内された部屋が2階で、外の木が邪魔で部屋から
夕陽が見えない感じだったので、私は不満ブーブー。
オットめちゃくちゃな英語で部屋を変えてもらう様に訴えてくれました
そしたらすぐにフロントに電話をしてくれて、上の階の部屋に変えて下さいました。
部屋から夕陽が見れなかったら、このホテルを選んだ意味がなくなる所でした。
なので本当によかった!!
ホテルの方に感謝・感謝です。







バリ島のホテルの朝食はどこもとっても美味しいけど、ここザ・レギャンの
朝食も素晴らしかったです。
プールから見える海!
景色もロケーションも最高でした。







今回も観光は全くせず、ホテルでゆっくりのんびり。
スミニャックの町まで歩いて行けるので、お茶や食事には毎日出掛けました



ホテルのプールバーでお茶をしながら日が暮れるのを待ちます。








日が暮れて夕陽が、プールと海が続く向こうに!!








スマホなのでイマイチの画像ですが、実際はものすご~く綺麗でした








プールサイドのでの夕陽を堪能して、お部屋へ!
お部屋のバルコニーからの夕陽。
もう~涙がでそうなくらい綺麗で、滞在中毎日見ていました。










最終日チェックアウトの後、ウリンスパへ。
バリ島滞在時お決まりコースのスパを2人で堪能しました。
たっぷり3時間コースです。






スパ後には軽い食事が用意されていて、至れり尽くせりでした。
画像なしですが・・・










スパで癒された後は、一度は泊まりたいホテル「SAMAYA」へ。
私達の宿泊したホテルのお隣にあり、ビーチは繋がっています。
もちろん、ビーチからホテル敷地内に入る時は監視員がチェックしてます。

昨年この時、フロントの改装工事がちょうど終わったばかりで、
新フロントオープンの直前でした。








SAMAYAの敷地内から海を見たところ。







初バリ島の時は、スミニャックのヴィラに宿泊し、SAMAYAでお茶だけしたのですが、
この景色があまりに美しすぎて感動した事を思い出します。
いつかはSAMAYAに泊まりたいな・・・







夕暮れ時には、スミニャックの夕陽を見にとても沢山の人がビーチに集まってきます。
それだけスミニャックの夕陽は綺麗だという事ですね!(^^)!










チェックアウトはしたけど、スパ→夕陽鑑賞→夕食を済ませてホテルに戻っても
出発までまだまだ時間あり。
宿泊した部屋と別の部屋を出発まで使わせてもらえました。
サービス満点です!!






空港に到着後、フライトは深夜なので3時間ほど待ち時間がありますが、
今回はスパを予約した所で、空港のVIPラウンジ利用券プレゼントだったので、
出発までゆっくりできました。
これは癖になりそう(笑)




こんな感じで昨年旅してきました。
あれからじっくり旅の事を思い出す事もなかなかなかったけど、
今回改めて思い出せてよかったです。

COMMENT

うわ♪

綺麗ねぇ

きっとお母さんも私と同じように見てはって

喜んではると思うょ

私も明日は母の命日で母の好きなもの

色々お供えしたぁ(*゚▽゚*)

ローズちゃんへ

コメント遅くなってごめんねm(__)m

ありがとう。
そうだね…
母に昨年の旅行の写真を見せてなかったから、これ見て喜んでくれてるよね(^_^)v

先日は、ローズちゃんのお母様の命日だったんやね。
お母様喜ばれたやろね\(^_^)/

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。