FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珈琲教室in京都

最近、スマホのタイムラインでの更新ばかりで・・・
久しぶりの更新となりましたm(__)m

先月の事なので、UPするのはどうかな?と思ったのですが、
このブログは私自身の記録なので、タイムリーではないけど
今後もぼちぼちと続けていこうと思います。

というわけで・・・
先月9/23秋晴れの日曜日に、珈琲教室in京都が開催されました。


場所は、京都市左京区にある「オーガニック・ジャンクション」さん。





京の町家で珈琲教室なんてワクワク
アシスタントは、フランスからの留学生・デルちゃん。
この日はFちゃん・LADEEままちゃん・ひなちゃんと参加。



まずは、珈琲王子ことK先生の淹れて下さった
エルサルバドルのカップオブ・エクセレンス
りんご・クランベリー・いちごのドライフルーツと一緒に。

あ~珈琲王子(いつの間にかK先生、私達の間では王子に!)の
入れて下さる珈琲は、ほんとに美味しい
ドライフルーツと珈琲、以外?と思ったけど、
これがまた最高に美味でした





続いて私達の出番。
まずはFちゃん。

さすが~いつもお家で珈琲淹れてるだけあって、慣れた手つきです
お味もGOODでした




続いて・・・私。
ものすご~く久しぶりに珈琲淹れました。
何か月ぶりだろ?
熱しやすく冷めやすい私の性格、王子には見破られたでしょう(笑)
あたふたしながら入れた珈琲は、やはりそれなりのお味だったと思います




続いて・・・
珈琲は飲まない、いや飲めないLADEEままちゃん。
お付き合いありがとう・・・LADEEままちゃん。
しかし驚き!!
珈琲は飲まないのに、淹れ方もお味も完璧
何でだろう???





続いて・・・
ひなちゃん。
ひなちゃんも珈琲は飲まないお方。
またまたお付き合いありがとねm(__)m
ひなちゃんのポーズ、ペンギンみたいで可愛い
珈琲普段入れないひなちゃんも、美味しい珈琲淹れてくれました。





最後は、アシスタントのデルちゃん。
このお店でアルバイトをしているそうで、さすがの手つき!!
一番自然に上手に淹れてくれました。
で!やっぱり一番美味しかった





そして次は、アイスコーヒーレッスン。
先生が美味しいアイスコーヒーの淹れた方を教えて下さいました。
私は5月にもレッスンして頂いてるので2回目だけど・・・
すっかり忘れてます
我が家ではやちさんがアイスコーヒーも淹れてくれるので・・・


アイスコーヒーは、インドネシアのマンデリン。
そして、ツマガリの季節のタルト・キャラメリーゼとナッツのタルト。
アイスコーヒーの濃厚さと、ナッツの風味・キャラメルの甘さがベストマッチでした。


ひなちゃんは、和栗のモンブラン。
このモンブラン、小麦粉一切使っていないと聞いてビックリ!!






お口直しに、こちらで乾杯
ぶどうジュースを炭酸で割ったものだそうです。





その後、私達もアイスコーヒーをそれぞれが淹れてみました。
やはりここでも、デルちゃんが一番でした





最後に、お店のスタッフさんが、とっても貴重なオーガニックの
ハワイ・コナコーヒーを淹れてくださいました。
皮付きのマカデミアナッツと。
このコナコーヒー、今まで飲んだコナと全く違う!!!
コナは濃いイメージがあったけど、すっごく飲みやすい!!
こんな美味しいコナコーヒー初めて!!
あんまり美味しいので、おかわりしちゃいました。





と感動していると・・・
お土産にと、お店のオーナーさんからコナコーヒーのプレゼントが
めっちゃ嬉しい



K先生
オーナーさん
お店のスタッフのみなさん
アシスタントのデルちゃん

ありがとうございましたm(__)m





レッスン後、我が家でお寿司で簡単にお昼を。
スマホデビューしたFちゃんへのスマホ講座が始まりました。
K先生も後ほど合流され、更に賑やかになりました




COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。