FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珈琲教室3回目

GWもあっという間に終わってしまいましたね
GW中に、やっとやちさんと珈琲教室へ行く事ができました。
この日はひなちゃんも一緒に3人でレッスンへ。
私は3回目です(笑)



3回目ともなれば、少しは慣れてきた感じ?

珈琲淹れるのは今までずっとやちさんの役目だったので、
手つきはなかなかですが、ちょっと緊張していたみたいです。
エグ味はなかったですが・・・
はっきり言って私の方が美味しい
コツをつかんだのか?2回目はかなり美味しく淹れておられました。

ひなちゃんは、珈琲淹れるの人生2回目と言ってたけど、
なかなか上手なのでビックリ
さすが、手先が器用な人は何をやっても器用だわ!



レッスン始まって、まずK先生が淹れて下さった珈琲。
「エルサルバドルのカップ・オブ・エクセレンス」
お菓子は・・・
ツマガリの新作チーズケーキ「シュトローゼルゲーモクーヘン」
こちらは、3種類のチーズが使われているそうです。

いきなりお喋りに夢中で、お写真撮るのすっかり忘れていて、
こんなに食べてしまってから思い出しました




わがままでリクエストした、アイスコーヒーのレッスンもして頂きました。
2種類の淹れ方をレッスンして頂きました。


アイスコーヒーには、昇月堂の「ふくませ栗」



半分に切ってみるとこんな感じ。
丸ごと栗です!



そして・・・桔梗堂の「冷やし白玉しるこ」



アレンジ珈琲に、りんごジュースを使って、りんごのアイスコーヒーを
淹れて下さいました。
りんごの酸味と珈琲の苦みに、ホイップクリームが合わさって
アジアな感じの爽やかなお味でした。



途中、お口直しに今回は、ニワトコの花のシロップを炭酸水で割ったジュースが
こちらでかんぱ~い!!
ぶどうジュースに引き続きのヒットです!





やちさんはK先生とF先生どちらもはじめましてですが、
すぐにうちとけておりました。
K先生の楽しいお話の中で、興味津々な話題もいくつかあった様です。
そしてとってもよい刺激を受けたみたいです。

K先生・F先生、楽しいレッスンをありがとうございましたm(__)m
そして数々のお心遣い、ありがとうございます。




レッスン後に、LADEEままちゃん夫妻も急遽合流となり、
ひなちゃん夫妻と6人で、ひなちゃんちで焼肉パーティー開催。
なんとこの6人で会うのは初めてでした。
やっと6人で会えました




これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

COMMENT

盛りだくさん!

IRISちゃん珈琲教室、早くも
3回目なんだ~(*^。^*)
しかもやちさんとご一緒の参加
楽しそうです~
先生に見てもらってると
やっぱりおいしく淹れられて嬉しいよね(*^^)v
いつもながら会話も楽しそうで
私も2回目行かなければ!

リンゴジュースとアイスコーヒーって
お味が想像できない~\(◎o◎)/!
ぜひ飲んでみたいな♡

焼肉パーティーも楽しそう!
お肉おいしそうね~
みんなで食べるともっとおいしいし
ご夫婦での参加でお話もはずむね(^_-)-☆

↓ピンクの石鹸可愛いね~
いい香りは心身ともに
リラックスできそう・・・(^^♪
IRISちゃん、ういろに見える
私を許して^_^;

いっちゃんへ

今いっちゃんとこ行っててコメント書いてて、送信しようと思ったら
いっちゃんからこちらにコメントが!!
お互いのブログ見てたのね(笑)

やっとやちさんを珈琲教室に連れて行くことができました。
やちさんもK先生ワールドにすっかりハマったよv-8
いっちゃんも次回は、ご主人と参加はどう?
りんごジュースとアイスコーヒーって想像できないよね?
えっ?て思ったけど・・・真夏の炎天下で飲みたいお味だったよ!
余計わからないかi-201i-201
いっちゃんも次回ご賞味あれ。

焼肉パーティーもワイワイと楽しかったよ~
やっと3夫婦揃う事ができたわ。

石鹸・・・
確かにそういわれたら「ういろ」に見えなくもないね(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。