FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珈琲教室2回目

先週、またまたLADEEままちゃんにお付き合い頂き、
seaさんとMちゃんとで珈琲教室へ行ってきました
私は2回目です(笑)

レッスン前に、LADEEままちゃんとseaさんとで、「丸福珈琲」でランチをしました。


「ハンバーグドリア」
大きなハンバーグが入っていてボリューム満点!
めちゃめちゃ美味しかったです




ランチ後、Mちゃんと合流してレッスンへ。
Mちゃんとseaさんは、この日がはじめまして&はじめての珈琲教室。
2人とも珈琲大好きだそうです。
Mちゃんは自分で珈琲淹れてるそうですが、seaさんはいつもご主人が
淹れて下さるそうなので、一度も自分で淹れたことがないらしい・・・

こんな2人、K先生が珈琲を淹れられる姿にかぶりつき


K先生の淹れて下さった「ルワンダ」とスィーツは「苺のタルト」。



噂のスィーツ嬉しい
先生のお知り合いの方が、趣味で焼いて下さるそうなんですが・・・
これはプロの味でした
めちゃめちゃ美味しい
タルト大好きな私ですが、こんなに美味しいタルトは今まで食べたことないです。
サクサクのタルトに甘すぎないカスタードクリームも最高!!

ルワンダとの相性もバッチリ!!です。




お次は実践編。
まずは2回目参加の私から。

1回目のレッスン後、家でちょこちょこ実践していた成果なのか?
K先生にお褒めのお言葉を頂戴しました

しかし・・・
皆に見られてると緊張する





その後Mちゃん・seaさんと実践。
2人ともなかなか上手です!
特にseaさんは、全く初めてなのにすごく上手。
やっぱり手先器用な人って、何をやっても器用なのかな?

ひとり2回ずつ珈琲を入れたのですが、Mちゃんの進歩には驚き!
2回目すっごく上手になってました
seaさんはかなりの腕前です




お口直しに・・・と
今回は赤のぶどうジュースが
乾杯






F先生お手製の「ぶどうジュースのソルベ」。
これも最高






前回と違う白のぶどうジュースも頂きました。
赤と白・・・どちらも美味しい





そして「カフェオレ」と「アーモンドタルト」。


噂のカフェオレ!
秘密のスパイスが効いてて、すっごく美味しかったです
カフェオレとアーモンドタルトのマッチング素晴らしいです




前回全く存在に気付かなかった「亀のきみちゃん」
カメラを向けるとカメラ目線です。
可愛い



K先生の楽しいお話と美味しい珈琲のレッスン、堪能させて頂きました。
K先生・F先生ありがとうございましたm(__)m

そして、お付き合い頂いたLADEEままちゃんありがとうm(__)m



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。